なつゆの日常

1000字以内の読みやすい記事を投稿してます(^^♪

運動が続かない貴方へ

こんにちは!なつゆです^^

 

今回は、なつゆが継続して行っている運動について書いていきながら、その継続方法についても独自に説明していこうと思います!

 

なつゆは陸上を頑張って継続しています

はい、結構定番な運動をやっています(笑)

定番な運動なので、特にダイエット目的などでランニングされる方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、どんな運動も三日坊主で終わってませんか?

 

そんな方へ、次のような継続方法を教えます!

 

継続はやる気とやり方!

今から「やる気」と「やり方」の二つに分けて書いていきます!因みに、実体験をもとに書いていきます(笑)

 

やる気について。

なつゆは飽き性なんで、結構何をやっても飽きてしまいます(笑)一番継続って言葉が向かない人間かもしれません^^;

こういった人がまず行うべきことは、「絞る」です。

具体的に話すと、自分がやりたいことを整理して、“それを本気で続けれるか” “それをやっている自分を想像する” など、吟味して挑戦することです。

こうやって自己分析して物事を決定することによって、自分のやりたいことも明確になり、やる気にも繋がります。

やり方について。

これまた実体験ですが...なつゆは何故か早い段階で成果を上げたいと思い、無茶なことばっかりに挑戦しがちです。

なのでギターも難しい曲すぐ弾けなかったので止めましたwww

 

そこで今継続できている陸上の練習のやり方というと...

 

・無謀なトレーニングはしない(頑張れる無理はOK)

・トレーニングメニューを作る

 

この2つです!!

 

まず無謀なトレーニング!

そうなんです、サッカーボールを始めて触ってリフティング100回連続で出来ますか?無理なんです!

 

そしてトレーニングメニュー

今日は沢山トレーニングした!→1週間後→1か月後

ほとんどの人がめんどくさくなって継続終了ですよ!

 

 さて、まとめ

この記事が参考になれば、いざ実行!

ダイエットやら筋トレやら、まずは1か月継続だ!!

 

 

最後まで記事を読んでくれてありがとう!!

嬉しい なつゆ でした( ´∀` )